

静岡で震度6強


今度は静岡県東部で、震度6強

しかも、震源は、あの富士山です。




ここまで、続くと、

不謹慎におもうむきもあるだろうから、

皆、思っていても、なかなか言えないことだと思いますが、


仏神を軽視する「時の政権」や、

おごり高ぶるマスコミや、

一部の「畏れ」を忘れた人間に対して、


「自然」が、なんらかの、気付きを求めているのではないかと思えて仕方がありません。


(人災の面もありますが)

やはり人間にはどうしようもできない、こうした天災を前にした時に、

はじめて、人はその無力さを知り、

謙虚にならざるを得ないところはあると思います。



少なくとも、「傲慢さ」みたいなものが、自らのうちにあれば、いち早く捨て去りたいものだと感じました。




コメント

プロフィール

ニコラス

Author:ニコラス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
訪問数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
