スポンサーサイト


2chの閲覧者は十数人程度?

少し興味深かったので、残しておきます。

昨日22時頃、私のブログへのリンクが2chの幸福の科学板で貼られていました。

それで、アクセス数がどうなったのかですが、その時点から朝8時までの段階で、

20アクセスも増えていない。


2ch以外からのアクセスも、(多少ですが・・)あるわけですが、それも含んでの数字です。

日付変わっていますので、同じ人が、2回見ている数も含んでいます。

それほど、内容が先だしされているわけでもなかったんですけどね。

まあ、アンチさんや、その情報を見ている人というのは、やはりそれくらいの人数なのかなと(シンパのチェックされてる方も含んで)。

なんだこの程度かと、いうのが正直な感想です。2chって・・。

このブログ自体は、まだまだですが、他のブログでは、1日千アクセスくらいちょうだいすることはありました。

信者のアマキヨさんのブログは1日で3千アクセスくらいありますね。

それが、15くらいのアクセスって・・・・(もちろんあくまで現時点です。でも、スレは流れていくものですからね)

まあ、このブログ自体、大丈夫なのかという話ではあるんですが・・・。



ちなみに、「IP記録残してる」とか冗談言うと、アンチの皆様に嫌がられますかね。 あくまで冗談です、残していません。


ということで、興味深い数字でしたので、報告です。



ところで、件のファル氏は、いや実際に足を運んで、推測した数字なんだ、出さないほうが悪いんだ、的なことを書いていましたね。

そして「どんぴしゃ」とかいう表現使ってました。内部情報がどうのとちらつかせながら。 

経営に関する数字について、個人の推測数字を、あたかも事実であるかのように読める表現で、2chに垂れ流し、ブログに転載させているわけです

(まあ、教団側が「出せないだろう」と踏んでいるんだと思いますけどね。強い姿勢で、数字出してきたらどうするんでしょう?)。


で、実際の数字を、(当然ですが)教団のほうは知っているわけです。

それが、正しくない場合に、ファル氏のしていることは何なのか? 

(こねがあれば、それぞれの情報の信憑性を、本人や、関係者に確認していくことができます。そうすると、そのウソ情報をさも、自信ありげに書く手法に、騙されなくなります。本人か、総裁先生しかわからない、つまり確認ができないようなことを、自信ありげに書くわけですね。これに皆さん騙されてしまうわけです。確認ができないから。なんでそんなこと知っているんだろうと。でも実は、それがハッタリだというわけです。情報提供者がいるかのように見せながらの)。

間違った情報を流しているのは、「内部情報提供者」の情報が間違っていたせいですか?

「偽計業務妨害」という言葉使いましたが、もうひとつ「風説の流布」という言葉が容易に脳裏に浮かびます。

数字まで、まことしやかにあげている時点で、ちょっとどうかなと。 悪質な気がしますが。

もちろんこの辺は、ロイヤーの判断だと思いますので、素朴な疑問にとどめておきます。




↓幸福の科学、応援してるぞ!という方はぜひクリックを
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

ニコラス

Author:ニコラス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
訪問数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
