上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひさしく更新をさぼっていたのですが、最近、新潮やらなにやらで、いろいろと騒がしくなってきているようなので、少しでもお役にたつべく、再び、書き連ねたいと思います。




1年以上、2chを見てなくて、つい先日まで気づかなかったのですが、今、なんと、総裁先生の御次男、真輝さんの、自殺説がまことしやかに語られているようですね。



6月29日になくなったのだと、まことしやかに語る、日大なんちゃらという人がおり、死体の放置は、どうのこうのと、のたまわっているようです。



でも、普通に、真輝さんを、私、7月に入ってから、この目で見てるんですけど?



すでに2chに書き込んでいる人もいるようですが、先日、7月7日、渋谷精舎の御生誕祭、19時からの式典に、しっかり参加されているのを、私や、知人数人が、(そして多くの方が)、この目ではっきり見ています。


満席の礼拝堂の、右後方の席に、映像などで拝見するとおりの、クールな感じで、また、大学生らしい、普段着のかっこうで座られていました。


当日は、館内、たくさんの人であふれていましたが、やはり、目立ちますので、目撃した方は、かなりいるんじゃないでしょうか。


知人によると、7日以外にも、同じ7月に、やはり精舎でお見かけしたそうです。



信者としては、お子様がたが、どこどこの精舎にいたとかいうことを、ツイッターや、ブログや、ましてや2chになど書きにくいのが正直なところなのですが(畏れ多い)、自殺なんて、少し、冗談にしては、度がすぎていますので、ふつうに、この目で見ている者として、別に動画などの物証はないですけど、一応、書いておきます。



まあ、「真実は強い」ので、いずれ赤っ恥をかいて、信用をなくすだけの話でしょうけど、勝手に人を死んだことにするって、ちょっと、どうなんでしょうか?


2chなんて、ふつうの信者(私のまわり数人は別として)は見ませんし、本部のほうも、相手にしていないっていうことなんでしょうけれども。。。



週刊新潮なども、2chをもとに記事を書いていると読めますが(そんなんで、いいんだろうか?)、そうした週刊誌は、やがて裏どりを欠いたこと(それなしに、記事の真実性を、どう証明するつもりなんでしょうか?)の因果がめぐり、部数減、スポンサー離れ、が進み、滅びを迎えるんじゃないでしょうか? 


特定の人や団体を逆恨みしている人の「確信」に満ちた「妄想話」から、その真実性を、どうやって見分けていらっしゃるのか、


そのプロのテクニックをぜひ披露してもらいたいものです。


スポンサーサイト

プロフィール

ニコラス

Author:ニコラス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
訪問数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。